ガンプラを極める ストライクノワール 改修1 腹部の後ハメ作業

ガンプラを極める

ガンプラ製作日記です。製作手順なども詳しく載せていきたいとおもいます。たまに脱線します
FC2ブログランキング ランカ・リー00f

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストライクノワール 改修1 腹部の後ハメ作業 

昨日(土曜日)の夜にストライクE(ストライクノワール)の腹部の後ハメを試みましたw

結構複雑でめんどくさかったですね。普段は買って組み立てて終了だったから後ハメは初心者なのです^^
なのでホビージャパンの2006年8月号を参考にしました。

まずは赤い所
ストライクE腹部1

左が前の部分で右が後ろの部分です

・左
上にある2つのピンを半分ほど切断。真ん中にあるピンも切断。真ん中のピンは全部取りました。
真ん中のピンの両サイドにある所を削る

・右
左と同じように上のピンを半分切断。真ん中のピンも同じように全部摘出。
青い丸でしるしを付けているところは斜めにヤスリで削りました。背中のポリキャップを支えるところですが、上の所だけ削っても問題無いので心配無し。
あとはど真ん中の空洞。明らかに邪魔になる部分です。ここを思いっきりピンバイスとかで穴を開け削ります。
ここを削っても外から見えないので気にしないで削りました。


つぎ
ストライクE腹部2

この辺はどのガンプラも共通していると思いますがの字にピンが入るところを切り取ります。
ストライクE腹部3

深さはこれくらい。暗いかもですがスマソ


まだ終了じゃないですが僕はここまでしかしてませんので続きはまたこんど
スポンサーサイト
FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2007/01/28 22:42 ] ストライクノワール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
FC2カウンター
Motion Clock 1
プロフィール

えもん

Author:えもん
ようこそ

Amazon
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1655位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。