ガンプラを極める 2007年01月

ガンプラを極める

ガンプラ製作日記です。製作手順なども詳しく載せていきたいとおもいます。たまに脱線します
FC2ブログランキング ランカ・リー00f

 

FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストライクルージュ I.W.S.P. 

今日はHGのストライクルージュIWSPです

■パッケージ
HG ストライクルージュ+I.W.S.P. パッケージ

IWSPかっこよすぎです

■説明書
HG ストライクルージュ+I.W.S.P. 説明書

なんかプラモになるとかっこ悪くなりますね^^;
どこを改修すればいいのやら・・・

■Aランナー
HG ストライクルージュ+I.W.S.P. Aランナー

赤色だったものがピンクになっています。相変わらず塗装しにくそうです・・・--;

■Bランナー
HG ストライクルージュ+I.W.S.P. Bランナー

これも薄いピンク色してます。肩の部分が塗装しにくいんだよ・・・!


■Cランナー
■Dランナー
はこのキットには入ってありませんでした


■Eランナー
HG ストライクルージュ+I.W.S.P. Eランナー

IWSPのランナーです、シールドも新しいです。まるでグフカスみたいですwww
これが欲しくて買ったようなものです

■Fランナー
HG ストライクルージュ+I.W.S.P. Fランナー

IWSPの翼とかガトリングです

■ポリキャップ
HG ストライクルージュ+I.W.S.P. ポリキャップ

PC-123プラス。HGはこればっかりです。

■シール
HG ストライクルージュ+I.W.S.P. シール

左がIWSPの白い所のシールです。多分塗装するんで使いません。
右がカガリのマークを含むカガリ用です(?)


今造ってるストライクEにIWSPに乗せたいですね。ストライクEも色変えます。
MGも出ますしこれからのガンプラも楽しみです
FC2ブログランキング ランカ・リー00f

MG ウィングガンダムゼロカスタムVer.Ka ランナー紹介 

遅くなりましたがウィングガンダムカトキの紹介なのですよ


■パッケージ
MG ウィングガンダムVer.Ka パッケージ表

カトキさんバージョンのパッケージはシンプルです。でもカッコイイですね

■説明書
MG ウィングガンダムVer.Ka 説明書

説明書も本みたくなってます。高級感があります。

■Aランナー
MG ウィングガンダムVer.Ka Aランナー

赤・青・黄・クリアと基本色が揃っています。アンテナが細くて僕好みです

Bランナー
MG ウィングガンダムVer.Ka Bランナー

白オンリーのランナー。ちょっと茶色が混ざってるのかな?少し色が違う

■Cランナー(1+2)
MG ウィングガンダムVer.Ka C1ランナー

MG ウィングガンダムVer.Ka C2ランナー

2枚あります。左右で形が違うんですね、きっと。

■Dランナー
MG ウィングガンダムVer.Ka Dランナー

これも白がメインです。目立つのはシールド兼変形時にの部分でしょう

■Eランナー
MG ウィングガンダムVer.Ka Eランナー

こげ茶のランナーです。MG特有のフレームが目立ちます。

■Fランナー
MG ウィングガンダムVer.Ka Fランナー

これもこげ茶ランナー。腰のパーツと指がある。

■Gランナー
MG ウィングガンダムVer.Ka Gランナー

バスター・ライフルのランナー。たのしみ

■Hランナー
MG ウィングガンダムVer.Ka Hランナー

これはなんだろう・・・?丸っこいのがいっぱいw

■Iランナー
MG ウィングガンダムVer.Ka Iランナー

オレンジのランナー。きれい

■Jランナー
MG ウィングガンダムVer.Ka Jランナー

赤ランナー。シールドの赤いところがこのランナー部分。

■Kランナー
MG ウィングガンダムVer.Ka Kランナー

青いランナー。肩のところかな。

■SB4ランナー
MG ウィングガンダムVer.Ka Lランナー

サーベルです。緑色で真っ直ぐではなくてちょっと曲がっています。
SB4・サーベルの4番目という意味かな?前の3つは何に付いているんだろう

■ポリキャップ
MG ウィングガンダムVer.Ka ポリキャップ

PC-126。MGはこれがメインでしたっけ。


■シール
MG ウィングガンダムVer.Ka シール1

目とか

MG ウィングガンダムVer.Ka シール2

このシールって苦手--;難しそうで・・・^^;

MG ウィングガンダムVer.Ka シール3

これは水に付けてするシールでしたっけね。




久しぶりのキット紹介だったかな?しかもこれ正月あたりに買ったやつだしw




シール多いから大変なことになりそうですねw
FC2ブログランキング ランカ・リー00f

ストライクノワール 改修1 腹部の後ハメ作業 

昨日(土曜日)の夜にストライクE(ストライクノワール)の腹部の後ハメを試みましたw

結構複雑でめんどくさかったですね。普段は買って組み立てて終了だったから後ハメは初心者なのです^^
なのでホビージャパンの2006年8月号を参考にしました。

まずは赤い所
ストライクE腹部1

左が前の部分で右が後ろの部分です

・左
上にある2つのピンを半分ほど切断。真ん中にあるピンも切断。真ん中のピンは全部取りました。
真ん中のピンの両サイドにある所を削る

・右
左と同じように上のピンを半分切断。真ん中のピンも同じように全部摘出。
青い丸でしるしを付けているところは斜めにヤスリで削りました。背中のポリキャップを支えるところですが、上の所だけ削っても問題無いので心配無し。
あとはど真ん中の空洞。明らかに邪魔になる部分です。ここを思いっきりピンバイスとかで穴を開け削ります。
ここを削っても外から見えないので気にしないで削りました。


つぎ
ストライクE腹部2

この辺はどのガンプラも共通していると思いますがの字にピンが入るところを切り取ります。
ストライクE腹部3

深さはこれくらい。暗いかもですがスマソ


まだ終了じゃないですが僕はここまでしかしてませんので続きはまたこんど FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2007/01/28 22:42 ] ストライクノワール | TB(0) | CM(0)

HGでも良キット紹介でしたアカツキが(BlogPet) 

以前は凄い事にシラヌイが付いたら金属です


HGでも良キット紹介でしたアカツキが1/
100で出ます!

しかし値段が凄い事になった
意外とキラの信頼度は下がりやすい

と、、GOODBYEノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノシノ
と、あやが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あや」が書きました。
FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2007/01/28 13:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

MGストライクノワール発売決定!!! 

3月発売のガンプラ情報が入ってきたので久しぶりのブログさんです^^

まずは、MGでストライクノワールが発売される事が決まったそうです。
MGストライクノワール01

予価は4200円とまぁまぁ普通。

その下にはゲルググキャノンが!
これは量産型とキャノンのコンパチ仕様と思われます。


お次はこれです。
1/100アカツキ01

HGでも良キットでしたアカツキ1/100で出ます!
しかし値段が凄い事になっています・・・^^;

・・・6300円^^

高いなぁw
でも、金メッキでオオワシとシラヌイが付いたらこんなもんですかね?そう思いたいです。
肘の関節も良く動くらしいですし買わないでしょうが楽しみです^^


最後は今回の目玉ですかね、僕的には

Hi-νガンダムです!!!
MGHi-νガンダム01

以前出たνガンダムの強化版ですかねTT?
にしても以前のνガンダムより小顔になりましたねwνガンのパーツ流用しまくると思いましたがその心配は要らないかな?^^腰の間接がもしかしたら金属ですかね、νとおなじやつねw

あとサイサリスの武器違いのが出るそうです。ゲームに登場しているらしいですが詳しい事はわかりませぬ。

久しぶりのキット紹介でしたw


では近況報告

・ガンダムの合せ目消しが失敗したようです;;ちゃんと消えていませんでした・・・ちょっとトラブルあったからなぁ~、心配だったんだけど。あああぁぁl~~~まぁ仕方ないか^^*

こんなかんじ?

ブログをサボっていたのは連ザやってたからです。ごめんなさい^^

とりあえずニコルが出てきたあたりで~す。

シンがレベル50になった
意外とキラの信頼度は上がりやすい
信頼度は下がりやすい

と、、、GOOD BYEノシノシ FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2007/01/23 23:10 ] ガンプラ情報 | TB(0) | CM(2)

あやが(BlogPet) 

あやが、その際に周りのキャラクターのキャラクターの信頼を高めていくんですがトップに行くとシンが持っていくとより一層クリア出来やすかったり、そのキャラをwwwしなかったよ
と、隼が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あや」が書きました。
FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2007/01/21 13:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おひさです>< 

おひさしぶりです。ぼくですyo^^
最近サボりっぱなしでしたねすみません^^;


そうそう遂に買っちゃいました!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き
PlayStation2 (2006/12/07)
バンダイ

この商品の詳細を見る

これをね^^

いや~面白いですね~
しかし、俺が下手なのか結構ムズイ^^;です。アーケードもレベル4でやってるんですけど途中で躓きますよTTノワールでやってるんだけどなぁw

PLUSモードでしたっけ?あれ最高ですね!シンの視点から物語を進めていくんですが、その際に周りのキャラクターの信頼を高めていくとより一層クリア出来やすかったり、そのキャラを使えたりとおもしろ要素がたっぷり詰まっているんで前作より全然飽きにくいです。

信頼がトップに行くとシンが持っている「マユ」の携帯の待ち受けがあんな事になるなんて考えも付きませんねw

レベルもあってですね・・・これはいいか?w
レベルが低いから上げなきゃ。ストーリー続けるだけじゃダメなのね。ストーリーを1回だけしかしてないけどやっぱり何回もレベルの上がりやすいミッションやんなきゃ・・・メンドクサ(ボソッ





さぁガンプラのお話ですよ

何にも進んでないですがユザワヤ行ったらつい買っちゃいました

ソードいんぱるす+ルージュあいだるりゅえすぴ~

ソードインパルスとストライクルージュIWSPです。

えぇ、連ザの影響ですよwww
前々から買おうとしてましたが今日やっと買いました^^

とりあえずストライクEに付けようと思います。作ったらね^^;


DANDAN!積みが増えてゆく・・・

では!!!11!! FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2007/01/14 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あけましたおめでとうございました。(BlogPet) 

パで、アクションを紹介したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あや」が書きました。
FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2007/01/14 13:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

風邪引いてました。 

日曜・月曜ともに風を引いてダウンしてましたw
ガンプラなんて作れるわけ無いです。
あした続きをやり始めます。(予定です)

ではまたおやすみなさい FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2007/01/09 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

肘や膝は(BlogPet) 

隼は
当然、肘や膝は2重関節ではないですがお金に余裕がある人はヘイズルやHGUCドジムか移植させちゃいましょう♪^^
今の時期ならいっぱいある人多いでしょw
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あや」が書きました。
FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2007/01/07 13:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

HGUC ガンダム その2 

とりあえず組み上げました~^^

▲定番の正面
HGUC ガンダム 素組み1

定番の角度ですよ。
う~ん・・・肩のボリューム足りないかな?


▲たまには斜めから
HGUC ガンダム 素組み2

足もちょっと短いような・・・

▲斜め上より
HGUC ガンダム 素組み3

ちゃんとツノを尖らすゾ!


あっ、そうそう胸のノズルとティンコwの所は入れたら取り外せなくなりそうなんで付けてませんw


まぁとりあえず組んだだけなんですが、どうしましょうね^^;

1、昔のガンダムはヒーロー体型してなくて良いと思ったりもするんですが、胸が大きいような気がするんで調節してみようかなと。足の延長しようかな。

2、もちろんシールは目の1部だけ使うだけと、、、

3、あとは肩かな、すこし小さいね。プラバンを足してみよう。


こんな感じ?まぁ、やってみるさ

では今日はこれくらい。おやすみなさい FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2007/01/07 00:36 ] ガンダム | TB(1) | CM(0)

HGUC ガンダム その1 

はい、こんにちは!おはようございます!こんばんは!

今年最初のガンプラはこいつです


HGUCガンダムです
やはり2007年新年始めのガンプラ・・・それはこれ以外には考えられません


では始めましょう・・・



■パッケージ表
HGUCガンダム パッケージ表

普通のより灰色というか銀色かかっていますね。

■おまけのDVD
HGUCガンダム おまけDVD

特典のDVDです。これ取りにくいんですよw

■説明書
HGUCガンダム 説明書

もちろん説明書は普通のです。

■Aランナー
HGUCガンダム Aランナー

の3カラーです。

■Bランナー
HGUCガンダム Bランナー

ガンダムと云えば白。そう白だけです

■Cランナー
HGUCガンダム Cランナー

武器とかバックアップメインですかね。手の甲もこの色とは驚きです。

■シール
HGUCガンダム シール

目とサブカメラ前後の3種類です。少ないですね。

■ポリキャップ
HGUCガンダム ポリキャップ

PC-123プラスの普通のHGに入っているやつです。



なんと驚きですね、ランナーが3枚ですよ3枚!
しかも色分けがきちんとされているというから2倍驚きです

割と昔のHGUCながらこのデキは凄いと思います。当然、肘や膝は2重関節ではないですがお金に余裕がある人はヘイズルやパワードジムか移植させちゃいましょう♪^^
今の時期ならいっぱいある人多いでしょw
FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2007/01/06 01:14 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

あけましたおめでとうございました。 

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
早速1月2日にトイザらスに行ってきたのでその時に買ってきた面々をご紹介しようと思います。


これは記事が消えてしまったので2度目です・・・orz
思い出して書いているのでくやしいwww

■MGウィングガンダムVer.Ka
MG ウィングガンダムVer.Ka1

前々から欲しかったのでめっちゃ嬉しいですよ♪

■HGUCガンダム
HGUC ガンダム DVD付き

持っていたんですが折角DVD付きが売っているんで買っちゃいました。
持っていたやつは酷いデキなのでw

■アクションベース
アクションベース1

やっと買えたw家の近くでは売っていないのでうれしいうれしいw
ウィングが完成したら飾るぞ!

■おまけ
MGおまけ(νガンダム)

これはMGを買ったらもらえるものです。
ガンダム・フリーダム・ズゴック・そしてνガンダムの4種類です。

トイザらスおまけガンダム1

こっちはトイザらすで2000円以上買ったらもらえるものだったと思います。

■最終兵器彼女
最終兵器彼女1

中古ビデオも買いました。サイカノですね。
彼女が最終兵器になってしまうお話です。

■デスノ後編パンフレット
デスノート後編パンフレット1

映画は見てないですがパンフだけ買ったw

■パワプロの缶バッチ
パワプロ缶バッチ1

こんなん売っていたんですね~知らなかったですよ。つい買っちゃいました。

パワプロ缶バッチ2

「A」と「D」が欲しい~




パワプロ缶バッチ3

「B」と「C」www

ちくしょー!!!w






今年はガンプラの一機は完成させたいと思います。
それで去年は封印していた塗装を解禁したいと思います。

がんばるぞ~ FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2007/01/04 21:17 ] ガンプラ情報 | TB(0) | CM(2)
ブログ内検索
FC2カウンター
Motion Clock 1
プロフィール

えもん

Author:えもん
ようこそ

Amazon
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1431位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR


