ガンプラを極める 2006年09月

ガンプラを極める

ガンプラ製作日記です。製作手順なども詳しく載せていきたいとおもいます。たまに脱線します
月別アーカイブ  [ 2006年09月 ] 
≪前月 |  2006年09月  | 翌月≫
FC2ブログランキング ランカ・リー00f

 

FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日買ったもの 

こんば^^

今日は千葉県千葉市にあります、ヨドバシ千葉店に行ってきたんです。
正確には、イエローサブマリンに行こうとしたんですけどね^^*

そしたら、イエサブが入っているビルにヨドバシも入っていたと。。。

んで、買ってきたですよ

ビデオガール

( ^ω^)・・・
3本1050円だったから買った。後悔はしてない

ぬ~べ~www


んで、
■メカニクルジョイント<L>【ブラック】
メカニクルジョイント<L>【ブラック】

2重間接に使えたらと思って購入

■マイナスモールド
マイナスモールド

シールドや肩や角とかに使えそう

■モビルパイプ
モビルパイプ

なかなか売っていないから、レア度で買ったw


今回買ったなかでは何が使えるんだろw

マイナスモールドはぜひ使ってみたいですが、うーん、とりあえずマイモーくらい。

最近は、ジュムジムを作りたいです。寒ジム売ってねぇぇぇええ!!11!!!

ジム・コマンドで手を打つか、、、(´Д⊂
FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/30 22:31 ] ガンプラ情報 | TB(0) | CM(2)

ヴェルデバスター その後 

昨日のノワールに引き続き今日は「ヴェルデバスター」です^^


ディアッカ・エルスマンが搭乗していたバスターを回収、追加装備をプラスした機体

ヴェルデ1

元々腰に付いていた、武器は肩の上に配備され、腰には新しく近距離攻撃も出来るものを追加

ヴェルデ2

まるで銃剣のような(銃剣です)武器ですw

ヴェルデ3

近くにいる標的も倒しつつ、遠距離にいる敵にも対応可能??



まだ、体調が万全ではないのでガンプラ作れずにいます;;

手がさびしいw FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/29 19:52 ] ヴェルデバスター | TB(0) | CM(1)

ストライクノワール 完成 その後 

は~いども^^風邪引きさんです^^;



ノワール1

ノワール2

ノワール3



今日はこれぐらいでかんべん・・・


写真取るのにセンスが全く無いと実感させられましたw

さて、ポケモンポケモンw FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/28 19:14 ] ストライクノワール | TB(0) | CM(2)

パと右手は完成するつもりだった(BlogPet) 

あやは完成するはずだった。
パと右手は完成するつもりだった。
バンダイの右手が装備するはずだったの。
パで力完成した。
バンダイとここへパは装備するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あや」が書きました。
FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/27 13:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宝物発見 おわり 

今日、発掘してみました^^
宝物発見 6

開けますと
宝物発見 7

ぽわぁ~~ん
宝物発見 8

砂の塊・掘り出す道具・砂を払う道具
宝物発見 9

それと
ラインナップ
宝物発見 10

砂の塊についてる袋を破ってみた。
2重かよ・・・
宝物発見 11

砂、パラパラ落ちすぎwww
かならず新聞紙敷いてください^^
宝物発見 12

これで彫り始めます
宝物発見 13

ここまで掘れました

砂硬すぎ

真ん中に見えるのがおそらく目標の品です

宝物発見 14

こんなに砂が・・・




途中まで彫りましたが、ターゲットが見えてきたぐらいで、「・・・メンドクサイ」と思ってしまい。
水洗いw



そして・・・



宝物発見 15

ピンクキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ローズクォーツ
恋愛運・異性運を抜群に高めてくれ、また、家族・友人との絆を深めてくれるといわれている。



恋愛運キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~ー!!



これを見てほしくなった人、買わない方がいいかも・・・ FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/26 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

購入 電撃ホビーマガジン11月号 

買っちゃいましたよ
ホビーマガジン1

電撃ホビーマガジン11月号
(ノ∀`) アター

そんなこんなもこいつのせいです







ホビーマガジン2

興味は無いが買ってしまいましたよ・・・アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ



/(^0^)\なんてこったい







ちなみに撮影後はきれいに箱の中へ戻っていきました^^; FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/26 02:08 ] ガンプラ情報 | TB(1) | CM(2)

パワード・ジム その3 完成 

パワード・ジムが完成できました^^

パワード・ジム完成 1

素立ち
シールドの向きが逆ですが、それは仕様です。こっちの方がカッコイイと思ってますので^^;

でも、普通に立たせるだけでも結構難しいものですね。
なんか、前かがみになってますよw

パワード・ジム完成 2

続いて、ブルパップ・マシンガン
ジムが見つめるその先には、道具類があります^^

パワード・ジム完成 3

ハイパー・バズーカ装備 @宇宙
宇宙のつもりです><;
なんか、足が変な方向に曲がってるw

パワード・ジム完成 4

最後はビーム・サーベル装備
左肩の後ろにサーベルが装備されているんですが、右手で取りに行くと届かないんですよwww



え~と終わりました、素組みですけどw
やっぱり、最新キットだけにいいですね。
どこが良いかと言えば
・2重間接が標準
・プロポーションが申し分無く気に入ったw
・見えない部分にも力がこもっている(ディテール)

値段も安いですし、ガンプラ初心者でも簡単でいいきっとですね
1/144 HGUC パワード・ジム 1/144 HGUC パワード・ジム
(2006/08/13)
バンダイ

この商品の詳細を見る
FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/25 20:52 ] パワード・ジム | TB(0) | CM(2)

ここらでちょっと一服 

どうも、未成年代表の僕です^^;

今日はお出かけしてガンプラ以外の物を買ってしまったので紹介してみますw

その名も


黄金発見! 



黄金発見! 1

紹介は、【シャア・アズナブル コレクション】からジオングさんとキャスバルガンダムさんにお越しいただきました^^

ジオング「・・・」
キャスガン「・・・」

俺「・・・・・・??」

え~と、喋れないみたいですね^^;
まぁ、ロボットですからねw

僕が紹介しますw
黄金発見! 2黄金発見! 3黄金発見! 4

宝物シリーズ 黄金発見!という
砂を削って中に入ってる金にまつわる石を発掘するという玩具?です



石のラインナップです


黄金発見! 5

 タイガーアイ    ゴールドストーン    クリスタル     ルチルクォーン
TIGER'S EYE  GOLD STONE  CRYSTAL  RYTILE QUARTZ


黄金発見! 6

ゴールド  パイライト    シトリン
GOLD   PYRITE   CITRINE


ゴールドレアらしいです。しかもホンモノで2ミリですってwちいさっ!

つぎ


宝物発見


宝物発見 1

こちらは、雛見沢からお越しいただきました。【園崎家次期党首】園崎魅音さんです。
魅音「誰?あんた・・・!」
俺「Σ(゚Д゚)」
魅音「こっちみんな!!」
魅音「・・・帰る」
俺「ちょwww」
魅音「あっちで待ってるから呼んで・・・」
俺「ヽ( ´¬`)ノ分かったよ・・・」


なぜか、気分を害してしまったらしく、ここも僕がご紹介ですorz


黄金と違いこれは、天然石の結晶化石矢じり天然原石の大きく見て4種類です。
基本的に宝石ですかね。数合わせに化石系が2種類あるだけです



え~と怖いのですが魅音さんの出番が来たので呼んでみたいと思います・・・

俺「み、魅音さん・・・?」
魅音「はいはいは~い♪」
俺「Σ (゚Д゚;」


宝物発見 4

魅音「ここからはおじさんは紹介しちゃうよ!」
まずは、
【天然石の結晶】からクリスタルの結晶パイライト
【化石】からサメの歯・矢じり

化石とか雛見沢にいっぱいありそうだよねw

宝物発見 5

こっちは一種類だけだね
【天然原石】から
ムーンストーン・ローズクォーツ・グリーンフローライト・クリスタル

いっぱいあるね~。



魅音「・・・これでいい!?」
俺「Σ(゚Д゚)」
魅音「こっちみんじゃねぇぇぇぇええええ!!」
俺「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
魅音「もういいでしょ♪」
魅音「じゃあ最後に」


宝物発見 2

魅音「これが表で~す♪」
宝物発見 3

魅音「これが裏で、掘り出し方が書いてありま~す♪」

魅音「終わり!BYEBYE!!」




俺「(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク」










ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


おかしな寸劇してほんと~にすみませんでした!!


あした、取り出したものを見せたいと思います




自分で書いてて途中で集中力が解けてしました・・・
鼻炎がひどいんです・・・orz
あと、なんだか恥ずかしくなってしまったんですwww








注:本当の魅音はこんなにひどい奴ではありません。豹変した時をイメージしてみてください。「ひぐらしのなく頃に」ファンの方ごめんなさい FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/25 00:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パワード・ジム その2 

今日は、寒いです。肌寒いですよ。

そんな中家の中でパワード・ジムを造っていました^^

パワード・ジム未完1

いまは、ここまでですがすごいですね。ほとんど合わせ目消さなくてもよさそうです

あと、スタンドは「ガブスレイ」に同根のものです。
SEED用とは全然接続部が違います。
SEEDは「●」UCは「┃」で違います

UC版の方がやはり凝っています。ビスを使っているので高級感w
じゃなくて、色々と角度が付けられます。
こっちの方が使い勝手がいいですよ。


では、続き造ったらうpしますので

では FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/23 17:28 ] パワード・ジム | TB(0) | CM(2)

ホビー誌、早売り情報!!主に11月発売情報 

11月号の早売りが出ていたようなので、1足先に公開?
今月号は何が載っているんでしょうか??


HGUC シャア専用ゲルググ10月発売

HGUC シャア専用ゲルググ1

ゲルググが遂に色が付いてのお披露目です^^
パーツは
・本体
・ライフル+専用持ち手×1
・平手×1
・シールド
・ビームナギナタ

ビーム部分がちゃんとクリアでよかった^^;当然かwww




MG ジムスナイパー「第08MS小隊版」11月発売

MG ジムスナイパー「第08MS小隊版」1

これはあまり知らないんですけど
発売中の陸戦型のバリエーションキットだそうです

スナイパー・ビーム・ライフルと冷却材タンクは新規にデザインされたもの


HGUC ザクⅠスナイパー11月発売

HGUC ザクⅠスナイパー1

旧ザクのバリエーションキット

何の作品に出ているかは僕には分かりませんでしたTT


MG F91 ハリソン・マディン大尉専用機11月発売

MG F91 ハリソン・マディン大尉専用機1

これもバリエーションキットです#^^ピキピキ

F91のバリ
カラーが変わっただけですかいな!!w



MG ストライクガンダムIWSP

MG ストライクガンダムIWSP1

僕の1番の注目株!!

IWSPとグランドスラムが新規パーツでストライク自身は色が変更、白→ダーク

IWSPが重量感たっぷりで良いです^^

ストライクガンダムIWSP2

IWSPだけをUP





今日のおさらい

10月発売
シャア専用ゲルググ

11月発売
ジムスナイパー
ザクⅠスナイパー
F91 ハリソン・マディン大尉専用機
ストライクガンダムIWSP



過去の記事はこちら
http://gunplasukikana.blog28.fc2.com/blog-entry-129.html
http://gunplasukikana.blog28.fc2.com/blog-entry-131.html
http://gunplasukikana.blog28.fc2.com/blog-entry-152.html FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/21 20:49 ] ガンプラ情報 | TB(0) | CM(4)

左右対称ですかね(BlogPet) 

日中あやたちが、ネットで正面
左右したかった
以前は大きい左向き


側面 左向き


側面 右向き

左右対称ですかね?
結構珍しいですね


後ろ

大きな羽が特徴です
変形して武器になるのです



これで正面
見ていない
日中あやたちが、ネットで早くも
以前は大きい左向きを紹介しなかったよ
早くも完成w
ブルデュエル 完成

サボっててすみませんw

ではどぞ~





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あや」が書きました。
FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/20 15:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モロさんが・・・ 

引退するなんて・゜・(つД`)・゜・

とりあえずソース
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060919&a=20060919-00000111-jij-spo
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060919&a=20060919-00000080-mai-spo

球団ホームページ
http://www.marines.co.jp/

う~ん・・・残念です

でも、仕方ないのですかね
いつか必ず引退するわけですし
そうやって納得しなきゃですね


13年間千葉ロッテマリーンズを支えてくれてありがとうございました!!







今日はガンプラネタ無いですです^^;
かわりにこれでも見て笑ってやってくださいませませ^^bbb
ttp://www013.upp.so-net.ne.jp/uehiders/log/furiza.htm FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/20 01:54 ] マリーンズ | TB(0) | CM(0)

ストライクノワール 完成 

今日3度目の更新wは以前造ったストライクノワールのご紹介

見ていない人はまずこちらをどうぞ
ヴェルデバスター 2回目 早くも完成w
ブルデュエル 完成

サボっててすみませんw

ではどぞ~


■正面
ストライクノワール 完成 1

ストライクという名が付く通りストライクにそっくり!
ストライクガンダムを元に独自に改修した機体です


■側面 左向き
ストライクノワール 完成 2

■側面 右向き
ストライクノワール 完成 4

左右対称ですかね?結構珍しいですね

■後ろ
ストライクノワール 完成 3

大きな羽が特徴です
変形して武器になるのです



これで3機揃える事になりました、うん!疲れたw
1日中ガンプラ造ってましたね
ストライクノワール・ヴェルデバスター・ブルデュエル 集合 1

ボケちゃったw FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/18 20:42 ] ストライクノワール | TB(1) | CM(8)

ブルデュエル 完成 

午後から造り始め一気に完成させちゃいましたwww

そんじゃどぞ

■正面
ブルデュエル 完成 1

アサルドシュラウドが新しい武装に変わりました
ちょいスリムに
シールドが左腕から右肩へ変更に
一番好きなところは足の


■側面 左向き
ブルデュエル 完成 2

左には特に変わったところは無いですね^^
右が凄い事にw

■後ろ
ブルデュエル 完成 3

ブースター新しくリニューアル
肩に付くのが流行り?ヴェルデにも肩についていたし

■側面 右向き
ブルデュエル 完成 4

こちら側は凄く変わりましたね^^
まず、
・シールドが肩に
・ビーム兵器も肩に



まぁ、色々とプラスになっていますが、キットとしては不満がこの3機の中では1番あるんじゃないでしょうか?
色分けがひどいですよ
ヴェルデバスターを見てもらえれば分かると思いますが
ヴェルデバスター 完成 1ブルデュエル 完成 1

分かりますかね??
色分けのひどさがw
ホントは黄色っぽいオレンジ色が付いていますが、シールを張らなきゃ再現が出来ないと、、、これはひどい
と、おもいません?
ヴェルデはちゃんと追加のパーツで再現してあるのにブルのほうは・・・
これまでにも扱いがひどいとは酷いです

あとどうせならシールドもあたらしく造ってほしかったですかねw





にしても、一気に作ると疲れますね^^;
パチ組みですけどw


次は、パワード・ジム
パチりますw FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/18 20:27 ] ブルデュエル | TB(0) | CM(0)

ヴェルデバスター 2回目 早くも完成w 

昨日深夜11時頃から造ってました^^
そして完成したのでごしょ~か~い♪


■正面
ヴェルデバスター 完成 1

もうちょっと太めかなぁと、思っていたら結構思っていたよりかはスリムだと

■側面 左向き
ヴェルデバスター 完成 2

肩の装甲で顔がみえませんw

■後ろ
ヴェルデバスター 完成 3

ちょっと曲がっちゃったw
後ろから見るとあまり違和感ないな

■側面 右向き
ヴェルデバスター 完成 4

まぁ、さっきと同じという事で・・・^^;



と、完成したわけですが
以前のバスターとどこが違うかというならば
・腰の武装が肩へ
・腰に新しい武装
・顔のバインダーがニュー
・肩が重そう

・腰にデカイ武装が付いたおかげで腰が回らない、腕が思うように動かないくらいですかねwww


次は、ポーズ決めて紹介ですお( ^^ω)

ブルデュエル造ってきます FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/18 14:33 ] ヴェルデバスター | TB(0) | CM(0)

ヴェルデバスター 1回目 

フリーダムちょっと休憩してヴェルデ造りました^^

まずは下半身
ヴェルデバスター 下半身1


なんだかスネが短い気がする…

ひさびさに造ってみると色んな発見がありますね

SEEDの旧キットもリニューアル発売してほしい、、ストライクとか結構ひどくない?
まぁ、自分で改修すればいい事かもしれないけどw FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/16 22:23 ] ヴェルデバスター | TB(0) | CM(2)

フリーダム改造 14回目 羽自作 

さてやって参りました!羽自作情報です!

※真ん中不採用羽 ※上下採用羽
フリーダム改造 羽延長 2


前に造った羽と比較です。
真ん中のやつもなかなか良いと思うんだけど・・・
使うのは上下のにしました



サフまた買い忘れたw

気晴らしにヴェルデでも造るかな FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/16 18:16 ] フリーダム改造 | TB(0) | CM(0)

フリーダム改造 ・・・何も思いつかないw 

はいどうも!
今、フリーダムの羽を造っているんですがね、むずいっす・・・('A`)
今のままじゃ短いと感じるので、羽の途中から延長するだけになりそうです。
それだけでも、むずそうですがねw

写真はまだ作ってる途中なので無いです、ごめん


では、雑記
今日本屋に遊びに行ったらスクールランブルの新刊が売ってたんですけど、また限定版で出したんですね、最近そういうの多いですよね・・・まぁ、買ったんですけどね^^;
写真付いてましたw4枚
写真屋から注文すような感じの袋に入っていましたよw
明日にでもフリ羽と一緒にアップします

あと、噛み切ってきた。およそ3ヶ月ぶりw
この夏を良く乗り切ったと思ってますw

ではおや~~♪ FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/16 01:15 ] フリーダム改造 | TB(0) | CM(0)

フリーダム改造 13回目? 風邪治った 

ども、お久しぶりです^^
風引いて何も出来ていませんでした・・・ごめんなさい

そして復帰第一号は
この間までやっていた、パテで埋めた続きと+@です

ではどうぞ


フリーダム改造 シールド 4

まずは、シールドパテで埋めて削ったところです
あとは、埋める前にはあった、模様をつけるだけです

フリーダム改造 シールド 5

アップです。
穴を開けました、これが無いと・・・別に困らないですね、
アニメではよく効果が分かりませんでした。実際役に立つ代物だと思いますが^^;;;

フリーダム改造 足 1

これが例のパテ埋めて効果が良く分からなかったものです
とりあえず、紙やすりでキレイに削ってみます。
それからサフって様子見てみますかね

フリーダム改造 足 2

こっちは、太ももの方です
これは、大分成功したかなぁ・・・なんて思っていたりします^^;
隙間が予定通りに埋まっていますし、余計なところを削ってしまった所も埋まるようになっていますし、、次はちゃんと埋めてみたいと思います
まぁ、今は様子見ているようなものなので、テスト期間テスト期間
失敗おkwなかんじです^^

フリーダム改造 足 3

つぎは、足のつま先延長@パテです
どこかでやっていたので初めてやってみました^^
やらないよりかはマシかな?明日はちゃんと削ります




こっからは新展開!><
羽が短く感じたので新しく作ってみることに!

試作品です

フリーダム改造 羽延長 1

1/100の羽ですか??てな大きさw
フリーダム改造 羽延長 2

上から
作ったはいいけど「筋彫り」とかどうしましょ^^;;;;;
高低さ、段差とかあるし、ど~しよ~~~


復帰ではこれくらいですよん♪


羽はただ単に
既存の羽真っ二つ→延長
てな感じでもいいかな~~なんて泣き言おもってますww

むずかしそうなんだもん

ではノシノシ FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/14 00:03 ] フリーダム改造 | TB(0) | CM(3)

フリーダム改造 11回目 シールド+時計(BlogPet) 

こないだ、隼が
このランナーはフリーが普通のバスターの物ですが、両端にあるものは新しいパーツです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あや」が書きました。
FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/13 13:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フリーダム改造 12回目・・・失敗orz 

今日はですね延長した足・腕の隙間をパテで埋めようとしたんですが・・・

単刀直入に言うと失敗しました。
固まり始めた時に削ったら全部削ってしまいました

もう一回しなきゃ・・・
アヘ

シールドノホウハ何とか成功
これは良かった♪

写真は無し


今日は暑かった
最高に暑かった

おやすみ FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/10 22:17 ] フリーダム改造 | TB(0) | CM(4)

フリーダム改造 11回目 シールド+時計 

今日は昨日のパテを削っただけでした^^;;;;

フリーダム改造 シールド 3

意味の無い所まで削ってしまい、失敗でした・・・

ま、しょうがない気を改めて明日続きをします



で、今日これを買ってきました!
懐中時計1

今、CMで話題の懐中時計です
最初行った本屋には無かったんですが違う本屋に売っていたのでラッキーでした^^
懐中時計2

ちゃんと使えるんですよね??たぶん FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/09 23:29 ] フリーダム改造 | TB(1) | CM(0)

フリーダム改造 天津飯よ永遠に・・・ 

今日は、シールドにパテを盛り付けていました

と、その前にキット紹介をしていたので見ていない人がいたらよかったらどうぞ
ヴェルデバスター 紹介
ブルデュエル 紹介


もりぱて 1

イトーヨーカドーで買ったクリアーレッドの下敷きを下敷きにしwしました?
量のバランスはこれくらいかな?ちょっと少ない感じだったkかもなので、明日増やしてみる事にします^^

そして
もりぱて 2

まぜまぜま~ぜ♪ま~ぜまぜ♪

黄色になるんですね^^

これくらいでちょうどいいね

もりぱて+シールド 1

盛り付けて大体固まりました

もりぱて+シールド 2

シールドの穴開いているところにプラ板仕組もうとして切り出していたら・・・
もりぱて 3

固まっちゃいましたw

明日またやらないと^^;

^0^/<しつも~ん
^0^<この「もりもり」で足の延長をした所にもぬってもいいの?
^0^;<・・・自分でも調べてみます


それではおやすみなさいノシ FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/09 01:16 ] フリーダム改造 | TB(0) | CM(2)

ブルデュエル 紹介 

ヴェルデバスターに引き続きブルデュエルです


■パケ絵
ブルデュエル パケ絵

パケ絵はちから入ってますよね~~
なんだか忍者っぽいと思ったのは僕だけでしょうかw

■箱裏
ブルデュエル 箱裏

 破壊と殺戮の嵐が
戦乱の世界に吹き荒れる。


これも、デュエルを改修して造られたのかな、かな?
タブンそう

■説明書
ブルデュエル 説明書

パケ絵と同じポーズで作成・撮影
しかし、シールド向きが違うwわざとでしょうか?

■シール・ポリ
ブルデュエル ポリ・シール

いつものポリ
シールは多め。・・・もしかしたら塗り分けするのかなぁ?
メンドっ!w

■Aランナー
ブルデュエル Aランナー

これは前のデュエルと同じパーツ(ランナー)です

■Bランナー
ブルデュエル Bランナー

これも同じランナーなんですがっ、違う事が1つあります!
それは、、、成型色が違うんですっ!!11!!
普通のは「普通の白」だったのですがこれは「若干青」っぽいんですよ!?驚きです!塗装する時もこの色で、、、ね?w

■Cランナー
ブルデュエル Cランナー

このランナー、ビームライフルは普通のと同じです

Dランナー
ブルデュエル Dランナー

これは、新しいランナーですよ!!
僕のオススメは足にビームサーベルがあるところですかねぇ・・・
はじめてみた時カッコイイと思ったところですw

Eランナー
ブルデュエル Eランナー

これも新しいのです
肘辺りに仕込んでおく拳銃と・忍者が持ってそうな武器w(名前出てこなかったw)
あと腰もスタゲのが付いています

■スタンド
ブルデュエル スタンド

オーソドックスなスタンド
いまさら説明は要らないでしょう^^



つい先日ワンコにやられてしまった機体です^^;
そのワンコもキットで出る予定なのでその再現を!!w FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/08 23:48 ] ブルデュエル | TB(0) | CM(0)

ヴェルデバスター 紹介 

大分前に買って今まで放置してきたので今紹介です


■パッケージ
ヴェルデバスター パケ絵

えと、なんですかこのかっこ良さは!!^^

ホレボレします^^

■箱裏
ヴェルデバスター 箱裏

地球連合軍第81独立機動群
“ファントムペイン”MS強襲部隊


ヴェルデバスターはバスターを改修したMSだそうです

■説明書
ヴェルデバスター 説明書

ヴェルデバスターのパイロット・シャムス・コーザが紹介されています

■シール・ポリキャップ
ヴェルデバスター ポリ・シール

ポリはいつものです
シールですが少ないですね、色分けがされているんでしょうね

■Aランナー
ヴェルデバスター Aランナー

■Bランナー
ヴェルデバスター Bランナー

AとBは普通のバスターと同じですよ
手抜き??

■Cランナー
ヴェルデバスター Cランナー

このランナーは真ん中が普通のバスターの物ですが、両端にあるものは新しいパーツです。
銃剣のと、バヨネットを取り付けるパーツみたいです

Dランナー
ヴェルデバスター Dランナー

ここからあたらです
バヨネット・肩のパーツです
みどりいろ

Eランナー
ヴェルデバスター Eランナー

赤茶色のパーツ
フェイスガードを含むヒザなどのパーツ

■スタンド
ヴェルデバスター スタンド

スターゲイザー系には入っているスタンド
増えすぎると厄介w


さっさとフリーダム終わらせて造ってやるぜぇぇぇっ!w FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/08 23:13 ] ヴェルデバスター | TB(0) | CM(3)

フリーダム改造 9回目 

今日は顔とシールドを弄っていました

まずは、シールドから
フリーダム改造 シールド 1

シールドの裏がスッカラカンなので1ミリプラ板をアロンアルファでくっつけました。

くわしく
フリーダム改造 シールド 2

この後にパテで埋めたいと思います


ちゅぎ

フェイス(顔)
フリーダム改造 顔 1

削り込んで小さくしました。

・・・あぁぁぁっ!11!!
目を小さくするの忘れた・・・orz

これも明日だ

フリーダム改造 顔 2

後ハメにも挑戦。
よく分からないがはめられたのでおkだと思う。

フリーダム改造 顔 3

これから


フリーダム改造 顔 4

パイルダーオン!

後ハメ成功しました(タブン…




シールドは本に載っていたのでやってみたくてやったんですが
わりかし成功出来たかな・・・?
顔の方はどうだろ?難しかったなwバランス取るのに結構神経使ったかなwww
左右のバランスがね、上手くいかない。
よく見ると違うんだよね^^;

まぁ、初めての体験だしこれ位できりゃ良いのでは?と、自分で言ってみるw

ここで、
画像タイトル:フリーダム改造 全体像9/7 チェック

全体の(上半身だけだが)状態をチェック!

腕をちょっと延長して細くしてみようかと思います
赤線書いてるところです

ま、チャレンジしてみます

極上生徒会見ながら作業中ですw FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/07 22:20 ] フリーダム改造 | TB(0) | CM(2)

ガンプラ10月新製品! 

10月発売のガンプラ2種類をお見せします^^



1/100 セイバー


1/100 セイバー 1


重量感漂いますね~~
復活した1/100シリーズでの4弾目ですかね

ブラスト出して。お願いだから・・・

1/100 セイバー 2

完全変形セイバー

変形後です

1/144では高キットだっただけに期待してしまいます^^
これにも初回限定のスタンドは付くんだろうか・・・付かないと思いますがね。

付いたら買っちゃうかもw


MG ストライクガンダムIWSP

MG ストライクIWSP 1

IWSP装備

これも意外なラインナップでしたね^^
ストライクは使い回しでしょうね^^;
でも、グランドスラム付きますね、これは最高にうれしいです。

MG ストライクIWSP 2

くわしく見てみると・・・
グランドスラムの他に
コンバインドシールド
IWSPは9.1対艦刃は取り外して手に持たせることが可能。
だそうですね。


ストライクのカラーは「ダークカラーバージョン」だそうですyo




とりあえず、IWSPは買うこと決定しました^^
もうちょっと安くなればいいんだけどなぁ・・・w FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/06 22:21 ] ガンプラ情報 | TB(0) | CM(2)

【道具類】購入【無駄遣い?】(BlogPet) 

今日はちょっとしたものを買ってみましたよっと

つぎ

「ミニMSスタンド~~」
♪byドラと前々から興味が、最初なのでね?



以下遊びw

「黒い三連星で~」
す♪」「しちゃうぞ~~
♪」byドr

3つで1200円と前々から興味があったよっと

つぎ

「ミニMSスタンド~~
♪ byドラ

小さいのが角度とかをポーズしたかったの♪
と、隼が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あや」が書きました。
FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/06 13:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フリーダム改造 二重間接改 ヘブンスゲートへご招待 

う~っす!僕です^^

今日はですね、肘間接の二重関節を直していました!!

まぁ、見てくださいな

フリーダム改造 二重間接改 1

無駄に長っぴろかった肘を元の長さに変えたのですが、二重間接は残っています。
ちょっと角度は短くなったんだけど、これでも十分だと思ったので承認しました^^;
フリーダム改造 二重間接改 2

ファイティングポーズっぽいものw
これくらいデキりゃ問題ないな・・・うん。

フリーダム改造 二重間接改 3

よこからギュッ!
問題ないですね・・・
満足満足♪♪

まぁ・・・曲げた後、元通りにすると・・・
フリーダム改造 二重間接改 4

ちょっと二重間接の元が出てくるんですがw
これは、押し込んじゃえばおkwですよね???w

僕はもうこれで終了かな。

腕 二重間接編 完了です



あと全然グロく無いですがカッターミスって指に怪我したので
もうミスらないように、怪我しないようにという意味を込めてうp

見たくない人は見ないでね♪

ここまでの人たちへ
おやすみなさい


あっ、FC2ブログランキングにて現在一位でした!ホントにありがとうございます。
皆様のおかげだと思っています
これからもこれまで以上にガンプラ作成等々を精進致します。


ガンバリマッスル!!w FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/06 03:07 ] フリーダム改造 | TB(0) | CM(1)

ガンプラ新製品情報!11月期 

11月発売のガンプラ情報を入手したので見てみて~~


HG スターゲイザー

HG スターゲイザー 1


・「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-」ステージ3にて大活躍が予測される、主人公機「スターゲイザーガンダム」を商品化。
・特徴的であるバックパック=大きな輪に秘められる数々の驚きのギミックは本編にて詳細が明らかに!!
・全身にわたる黒の溝ラインは映像での演出と同様に再現。
特殊シールを各部に張ることで発光イメージを完全再現
・ストライクノワールにも採用された股間軸の前後回転により、美しい飛びポーズも再現可能。
・ふくらはぎ部に装着されているバーニア機構はハッチ展開し上下に可動。
・肩の機構には好評のダブルボールジョイント方式を採用。
・HGシリーズ専用台座も付属。

HG スターゲイザー 3

充実のギミック搭載!

HG スターゲイザー 2

スターゲイザー、決戦迫る!


これは、前にもやりましたがちゃんとした感じでは初めてですね^^

それにしても特殊シールが気になる♪
発光するんだろうなと思うけど、蛍光塗料塗ってある!?



では次


HG ケルベロスバクゥハウンド

ザフト新型モビルスーツ
脅威!ケルベロスバクゥハウンド

HG ケルベロスバクゥハウンド 2

・「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-」にて登場するザフトMS「ケルベロスバクゥハウンド」をHGシリーズにて商品化。
・2頭首のパックを付属。
・ザクウォーリアのバックパックがつけ替え装備可能
・足の付け根はダブルボールジョイントを使用。
・可能幅を自由にし劇中でのアクションポーズを自然に取ることが可能。
・脚部のキャタピラは中心の軸で可動し手足を折りたたんでキャタピラでの走行形態を再現。
・頭部に装備されているビームサーベルは手持ち用に別で付属。ビームはクリアで再現。

HG ケルベロスバクゥハウンド 1

ステージ2で大活躍!
脚部のキャタピラ用パーツにより走行形態も再現!

キャタピラ付いてますよ!?意外wうれしいよキャタピラうれしいよ

HG ケルベロスバクゥハウンド 3

左がおそらくHGのバクゥハウンドの背中につけている写真かと

真ん中はザクウォーリアにつけたバージョンですがね
・・・意味なくね???
超接近してガブッ!!でしょ!?

右はコレクションシリーズのバクゥにつけてます
付けられるんですかぁ、なるほど・・・
HGキットが出たらコレクションのバクゥ改造しちゃる!(言っちゃったw)

ケルベロスバクゥハウンドが出るとは思わなかった、いや、出るの早いねw
この際だからスタゲに出るMS全部出しちゃえ!!w



また、11月が楽しみになりましたね~~♪

そんじゃお・や・す・みノシノシ FC2ブログランキング ランカ・リー00f
[ 2006/09/05 02:05 ] ガンプラ情報 | TB(2) | CM(2)
ブログ内検索
FC2カウンター
Motion Clock 1
プロフィール

えもん

Author:えもん
ようこそ

Amazon
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1189位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR


